色祭 ~shiki-sai~「Tea」 for クリスマス!

こんにちは。

カラーセラピスト咲凛(えみり)です♪

 

私の住む石狩には初雪も降り、冬の気配が近付いてきました☃

あなたは冬は好きですか?

私は……嫌いではないです(笑)

もう少し短くてもいいかなあとは思うけれど。(北国の冬は長い)

 

さて本題☆

「世界のお茶マイスター」福島三智子さんとコラボで販売している『色祭 ~shiki-sai~「Tea」』。

クリスマスの特別セットを作りました~✨

 

子どもの頃にもらった、不思議の国のアリスのミニティーカップセットと撮ってみました♡

 

 

色祭 & Le Songe のティーバッグ6個と天然石ティーカップマーカー1個のセットを限定特別価格でご用意しました✨✨

 

内容は…

○色祭ブレンドティー「蘇芳(すおう)」「琥珀(こはく)」「瑠璃(るり)」各1個

○Le Songe(ル ソンジュ)オリジナルブレンドティー(クリスマス限定パッケージ)3個

○色祭 天然石ティーカップマーカー 1個(色は全5色からお選びいただけます)

○「なないろこびとと仲間たち」色のメッセージ付きカード 1枚(全15種類からどれが届くかお楽しみ♪)

上記をオーガンジーの小袋に入れてお届けします♡

 

 

 

価格は 1,400円(税込)。※別途送料がかかります

定価より20%くらいお得なので、ちょっとしたプレゼントのほか、どんなお茶なのか試しに飲んでみたいという方にもおすすめです✨

 

それぞれのお茶について、簡単にご紹介しますね。

 

♥ 蘇芳(すおう)

「赤」をイメージした紅茶。朝、コーヒーの替わりに飲んでいただけるように、ちょっと力強さを感じるブレンドにしました。

♥ 琥珀(こはく)

「黄」をイメージした、紅茶とハーブ(マリーゴールド)のブレンドティー。オレンジとパイナップルの華やかなフレーバーで、午後のブレイクタイムにエールを送るイメージで作りました。

♥ 瑠璃(るり)

「青」をイメージしたカフェインレスのお茶。1日の終わりにホッと一息ついて心地良い眠りについてもらえたら…という思いで作りました。ほうじ茶とルイボスティー、カモミールのブレンドです。

♥ Le Songe(ル ソンジュ)オリジナルブレンドティー

「Le Songe」はフランス語で「夢想」「幻」という意味。マリーアントワネットのお気に入りだったというコーンフラワー(矢車菊)と、ルテインが豊富に含まれるマリーゴールドが入った紅茶です。

 

上記のお茶を飲む時間帯はあくまでもイメージなので、お好きな時間にお飲みいただいて大丈夫です(念のため)。

どれもクセのない飲みやすい紅茶(お茶)ですよ♪

 

『色祭 ~shiki-sai~「Tea」』についてはこちら、ティーカップマーカーについてはこちらのページから詳細をご確認くださいませ~。

 

これは小さめカップなので、実際のサイズ感とは異なります💦

 

 

ご注文・お問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

折り返し自動返信メールが届きますので、ご確認ください。(届かない場合は、迷惑メールボックスのご確認もお願いします)

ご注文(お問い合わせ)の内容を確認して、こちらからメールにてご連絡させていただきます。

お届け予定日・送料・お支払い方法(振込み先)などもこのときにお知らせいたしますので、少々お待ちくださいませ。

 

 

ここで、パーティーにぴったりなドリンクをひとつご紹介しますね。

 

「琥珀」を使用して作るスパークリングティー✨

濃いめに淹れた紅茶と強炭酸で簡単にできちゃいます♪

紅茶にグラニュー糖を溶かしたものを入れることで、二層に分かれたオシャレなドリンクに。

「琥珀」の華やかな香りが、楽しい時間を演出しますよ✨

 

素敵に撮れなくてごめんなさい💦

 

実はこのスパークリングティー、元はLe Songeの福島さんがルピシアからの依頼で監修したモクテルのレシピを参考にしたもの。

他にも福島さんの魅力的な紅茶レシピがルピシアの会報誌(11月号)に掲載されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました